アイルランドへ行ってきました☆★
ダブリンや少し離れたキラーニーへ。



では、まずダブリンのBewley’ Cafeのご紹介から

ireland1.gif

ダブリンに何店舗かあり、予想以上に
アイルランドでポピュラーな存在。
ステンドグラスがさらに店内の雰囲気UP!
昔はこのCafeで有名な作家さん達が
作品作りしていたそうです。




O’NEIL OF DUBLIN 
次はヒーロー主要商品タータンチェックスカートメーカー
ireland22.jpg

たくさんの生地の中から、デザインとカラ―、組み合わせを選びます。
定番からNEWデザインやカラ―を含め、たっぷり時間をかけてオーダーしてきました。

お昼食べるのも忘れていた私たちにクッキーや
珈琲を出してくれたオニールの社長さん、ごちそうさまでした。

今年は例年よりリネンのスカートもたくさん
入荷予定!春さきからご紹介していきます。




MUCROS WEAVERS

ダブリンから列車で3時間。 
スカーフメーカー「MUCROS」がある
KILLARNEY(キラーニー)へ 
ireland21.jpg

キラーニーとは湖と山に囲まれた町。
少し落ち着いた雰囲気の観光地です。

空気がとっても澄んでいて
この自然に囲まれているから、
あのスカーフの色合い、
デザインが生み出されるのかな。。


そして私も少しだけお手伝いさせて頂きました。
ireland31.jpgireland41.jpg
デザイナーのJanetteさん向かって右から2番目)とスタッフさんと、工場前にて↑


ireland5.gifMUCROS 社長の娘さん☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイルランドハウス ヒーロー

Author:アイルランドハウス ヒーロー
アイルランド輸入雑貨店「アイルランドハウス ヒーロー」です。最高級素材のアイリッシュリネン、ウールなどの衣料品をはじめ、雑貨、陶器、アクセサリー、食品など豊富に取り揃えております。新商品やイベントの情報、そしてアイルランドの旅のお話などお伝えしていきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR