セントパトリック in大阪

セントパトリックイベント終了~☆

先々週、先週がピークだったでしょうか。
大阪セントパトリックイベントも無事終えました。

今回はヒーローお馴染みのアイリッシュダンス教室J-CLICKの皆さまもご出演されていました。
何回拝見しても圧倒されます。一体感があり、楽しいです!

osakasanpato2014.jpg

わんちゃんもみどりを身に付けて参加☆
気に入ってたようで歩いても鳴いても落とさず、ずっと付けてました。

京都 セントパトリック

3/16 St Patrick's Day Festival 2014 in KYOTO

大使ご夫妻 並びに本土から国会議員の女性がお見えになり、
ご祝辞のスピーチを頂きました。

そしてButlersのチョコレートをご覧頂くと大変喜ばれ、記念に撮影して下さいました。


みんなで歌おう、踊ろう、作ろう!とたくさんの方々に参加して頂けるイベントでした。

輪になってアイリッシュダンスをしている様子は本当に楽しそうでした!

【☆新着情報】ティータオル新柄入荷してます♪

お客様に長年とてもご好評いただいております、アイルランドのホーム・キッチンウエアの老舗メーカー「アルスター社」のティータオルが入荷しております。

■ティータオルとは■
アイリッシュリネン100%のこのティータオルは、水分の吸収もよく、汚れがついても落ちやすいです。使えば使うほどソフトになり、吸水性もよくなり早く乾きます。
柄が綺麗なので使い方も色々。タペストリーやランチョンマット、テーブルセンター、一手間加えてエプロンや枕カバーにもご使用になれます。


新柄をご紹介します♪
IMG_2504.jpg

他にも沢山の柄をご用意しております。
楽天ショップでも販売中です⇒ここからチェック!!

アイルランド 日記 Part2

アイルランドのバス停

多くのバス停はポール1本のみでした。きちんとした時刻表もないようです。
(バス始発時点の時刻表をインターネットで調べることは出来る。)

ある日約40分待ったときもありました‥
私が利用していたバスは20分間隔で始発地点を出発しているはず。
前日も前々日も同じバスに乗ったのに‥。と待つしかない状況。

それを現地の何人かに話すと
「アイルランドはそんなものだよ」と皆さん☆

大阪のせっかちな町で育っている私にはびっくりでしたが、
“アイルランドらしいところ”をまた1つ体験できました。

busstop

アイルランドフェスティバル In Osaka

StPatricks Day inOsaka2014

セントパトリックのイベントが全国各地で開催されます!
上記写真は3/9大阪道頓堀での様子。去年に引き続き道頓堀では2回目の開催となりました。
去年よりお客様、スタッフ共々衣装がパワーアップしていたような気がしました。

去年来て下さった方々もたくさん参加され、アイルランドの繋がりを感じました。
関西では3/21に京都、3/22に再び大阪で催されます。

アイルランド好き、おまつり好きの皆様と是非ご一緒にお楽しみ下さい☆

☆もうすぐセントパトリックス・デー☆

もうすぐセントパトリックス・デーです。

もともとはアイルランドの国民的祝日セント・パトリックス・デイ(3月17日)を祝うアイルランドのお祭りですが、最近では 日本でも浸透してきました。アイルランドを象徴する色「グリーン」のものを身につけて、春の到来を皆でお祝いしてみては。

IMG_2435.jpg




プロフィール

アイルランドハウス ヒーロー

Author:アイルランドハウス ヒーロー
アイルランド輸入雑貨店「アイルランドハウス ヒーロー」です。最高級素材のアイリッシュリネン、ウールなどの衣料品をはじめ、雑貨、陶器、アクセサリー、食品など豊富に取り揃えております。新商品やイベントの情報、そしてアイルランドの旅のお話などお伝えしていきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR